MOで回してるリスト↓


1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1 《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All》
3 《暗黒の深部/Dark Depths》
1 《森/Forest》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
1 《Glacial Chasm》
4 《燃え柳の木立ち/Grove of the Burnwillows》
1 《カラカス/Karakas》
3 《イス卿の迷路/Maze of Ith》
4 《リシャーダの港/Rishadan Port》
2 《Taiga》
1 《The Tabernacle at Pendrell Vale》
4 《演劇の舞台/Thespian’s Stage》
1 《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
4 《不毛の大地/Wasteland》
1 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
34 Lands

4 《輪作/Crop Rotation》
3 《罰する火/Punishing Fire》
4 《ギャンブル/Gamble》
4 《壌土からの生命/Life from the Loam》
4 《踏査/Exploration》
1 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
1 《森の知恵/Sylvan Library》
4 《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
26 Spells

2《真髄の針/Pithing Needle》
2《窒息/Choke》
2 《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
3 《クローサの掌握/Krosan Grip》
2 《虚空の杯/Chalice of the Void》
4 《抵抗の宝球/Sphere of Resistance》


こっからどうするかねぇ~

コメント

あじあ
2017年4月25日20:06

自分はチャリス追加派です。

月やサジカルでマリット出せない場合の追加の勝ち手段も欲しいので
トラッカーも外せないので案3が有力ですがSnTにはどうあがいても勝てませんね……

ただ、SnTにどう考えても勝ち目が無いんだよなぁ。

yekcat
2017年4月25日22:33

僕は今の構築にある13枚(チャリス以外全部)をけっこう対SnTセットとして使い慣れてるので、そこの弱体化を抑えつつ
増加が見込まれる苦手な相手をどう対策するかっていう感覚でいます。
ざっくり言ってANT・リアニ・月系(ドラスト、赤単スニーク)かなーと思ってるんですけど。


nophoto
オガタ
2017年4月28日4:03

こっちは母聖樹を古の墳墓にして窒息2を歪める嘆き2って感じですね
コンボ相手はサイド後後手1回は越えなきゃならんの考えたらやっぱ妨害ファクトスペル10前後だけじゃなくて
ダイヤ輪作と合わせてそれを1t目にプレイするための手段もないときつい感あるんでこんな感じに
あとはチャリス1にしてコジリタ1かなってとこですね

yekcat
2017年4月30日0:18

おがたさん

輪作墳墓抵抗の宝球って動き、リソース使い過ぎだからよくないって思ってたんですけど、枚数で考えたらギャンブルでチャリス持ってくるのと変わらないんですよね。
墳墓入りのリスト回してみましたけど舞台1t早く使えるシーンもあってアリかもなと思いました。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索