http://goo.gl/tT3tS9

・8位にアグロローム、14位に土地単
・SnT多いなー
・土地単に不屈の追跡者ねえ…まあボブと違って着地後セットランドで確実に1ドローはできるな。サージカルケアの意味で手がかり系カード何かないかなと思うことはある。
・やっぱり超被覆使われてた…けど1位のグリデルだけ。

・ANTの鋳塊かじり、素人目線ではよさそうに見えるけどどうなんでしょうか。チャリ・アメとげ両方触れて1マナ。
・15位のSnT、サイドボード載ってないんだがもしやノーサイド…?

コメント

あじあ
2016年4月18日17:26

不屈の追跡者は面白い視点だと思いましたが、果たして3マナでやることかと言うと微妙なライン……
ただ、いまいちボブを信用できないので試してみたいですねぇ

yekcat
2016年4月18日17:39

その件で割と前から思ってるんですけど、本当にドローがほしかったら闇の後見どうなんですか?

あじあ
2016年4月18日21:26

結局のとこ、エンチャントなら森の知恵の方が優秀ですよね。
かと言ってクリーチャーであることが有用とも思えないので何故最近ボブが採用されてるのかよくわからんです。

個人的にはコンボに速さ負けしないハイスピードクロックが欲しいんですがラブルは色々と使いにくいのでどうしたものか頭抱えてます。

yekcat
2016年4月18日22:00

僕はボブは去年のGPで少し試して弱いとおもったので、正直今更感あるんですけどね。(´・ω・`)対コンボという意味なら宝球なり何なり、直接的なヘイトカード入れればいいと思うし、対奇跡でソープロされないの期待するならマリット出してればいいと思うし…何にせよ仕事が間接的なんですよね。

コンボはSnTにしろANTにしろ、上手に相手のコンボを止めて土地嵌めかマリットという基本スタイルが一番だと思います。土地単が取れるコンボに速さ負けしないクロックなんてものが存在したらコンボの人権ないですし…

なんか後ろ向きなコメですみません(; ̄O ̄)

あじあ
2016年4月19日19:32

いやいや、同じデッキ使ってる人の意見は考えの整理になってありがたいです。

結局自分は殺戮遊戯をもう一度試してみることにしました。
4マナは重いんだよなぁ。
でも、コンボにも奇跡にも入れられるのは魅力的。

yekcat
2016年4月21日14:15

宝球減ってるリストならありかもしれないですね!オムテル時代に使ってた時の宝球との噛み合わなさやばかった

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