(所感)SCG colombus legacy
2016年4月18日 TCG全般 コメント (6)http://goo.gl/tT3tS9
・8位にアグロローム、14位に土地単
・SnT多いなー
・土地単に不屈の追跡者ねえ…まあボブと違って着地後セットランドで確実に1ドローはできるな。サージカルケアの意味で手がかり系カード何かないかなと思うことはある。
・やっぱり超被覆使われてた…けど1位のグリデルだけ。
・ANTの鋳塊かじり、素人目線ではよさそうに見えるけどどうなんでしょうか。チャリ・アメとげ両方触れて1マナ。
・15位のSnT、サイドボード載ってないんだがもしやノーサイド…?
・8位にアグロローム、14位に土地単
・SnT多いなー
・土地単に不屈の追跡者ねえ…まあボブと違って着地後セットランドで確実に1ドローはできるな。サージカルケアの意味で手がかり系カード何かないかなと思うことはある。
・やっぱり超被覆使われてた…けど1位のグリデルだけ。
・ANTの鋳塊かじり、素人目線ではよさそうに見えるけどどうなんでしょうか。チャリ・アメとげ両方触れて1マナ。
・15位のSnT、サイドボード載ってないんだがもしやノーサイド…?
コメント
ただ、いまいちボブを信用できないので試してみたいですねぇ
かと言ってクリーチャーであることが有用とも思えないので何故最近ボブが採用されてるのかよくわからんです。
個人的にはコンボに速さ負けしないハイスピードクロックが欲しいんですがラブルは色々と使いにくいのでどうしたものか頭抱えてます。
コンボはSnTにしろANTにしろ、上手に相手のコンボを止めて土地嵌めかマリットという基本スタイルが一番だと思います。土地単が取れるコンボに速さ負けしないクロックなんてものが存在したらコンボの人権ないですし…
なんか後ろ向きなコメですみません(; ̄O ̄)
結局自分は殺戮遊戯をもう一度試してみることにしました。
4マナは重いんだよなぁ。
でも、コンボにも奇跡にも入れられるのは魅力的。