とりま簡易報告

ニッセン

1 グリデル xox
2 (覚えてない) 勝ち
3 黒MUD? oo
4 奇跡 xx
5 ドレッジ oo
6 ドレッジ xoo
7 奇跡 oxo

5-2パック勢 5pから現実を砕くもの、海門の残骸、歪める嘆きが出てまあ、うん


島レガシー
1 ANT oxo
2 奇跡(ごきげん) xox
3 マーべリック xx
4 ジャンド oo
5 奇跡 xox ドロップ


8構
1 マーベリック(上で当たった人) xox


~~~
・やっぱり奇跡多い&勝率低い。今のサイドプランだとやっぱりキレメンターに脆すぎる。
チャリス強いんだけど「マナ差をつけて勝つ」というプランと一致してない点、除去増やすならここに手を付けるのだろうか?
・奇跡相手は毎ターン土地をセットし続けるのが非常に大事で、マナ基盤しぶめのスターティングハンドは積極的にマリガンしていくべきだと思った。
・マーベリックにマリット出されていかれるのはBMOで経験済みなのでさすがに戒め。DDコンボへのケア含め、大きくコントロール側にシフトして戦うべき相手と再認識。
・聖遺の騎士は罰火を当てた後にボジューカすると確定で落とせる(逆だとスタックサーチ等で大きくなって落とせない)。これだけ土地単使っててこの事を明確に意識したの初めてな気がして軽く絶望した。
・最近の謎の対ANT勝率

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索